JR朝霧駅「LAMU(ラ・ムー 大蔵海岸店)」大黒天物産グループが運営するアウトレットスーパーマーケット

最終更新日2024-03-17

Mr.Thanks
Mr.Thanks
「LAMU(ラ・ムー)」大黒天物産グループが運営するスーパーマーケットチェーンです​。

Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks

「LAMU(ラ・ムー 大蔵海岸店)」は、兵庫県明石市大蔵海岸通2-2に位置しているコンビニ・スーパーです。24時間営業しており、お弁当なども販売しています。

また、口コミによれば、商品の価格が安く、お弁当は税込198円で売っているとのことです。ただし、美味しさについては評価が分かれるようです。

駐車場も利用可能で、ラ・ムーで買い物をすれば1時間まで無料となります。

大黒天物産グループは、日本の大手小売業者で、主に食品スーパーマーケットを運営している企業グループです。大黒天物産は、岡山県に本社を置き、主に西日本を中心に店舗を展開しています。

ディスカウントストア形式を取り入れており、食品を中心に、日用品や家庭用品なども幅広く取り扱っています。

グループの特徴の一つとして、コストパフォーマンスの高い商品を提供することに力を入れており、価格競争力を重視した経営を行っていることが挙げられます。

また、地域密着型の経営を心掛け、地元産の食材を積極的に取り扱うことで、地域社会との連携も強化しています。

大黒天物産グループは、小売業の中でも特に成長を続ける企業の一つであり、新しいビジネスモデルの開発や、IT技術を活用した効率的な運営方法など、革新的な取り組みにも注力しています。

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ