「顧客の購買行動の変化」 サンクス先生のファッションビジネスの授業
最終更新日2024-04-22
![Mr.Thanks](http://taiwankigyou.main.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/サンクスビーチ.png)
Mr.Thanks
購買行動とは、どのようにして商品情報を入手し、選択し、そして購入を決定し、その後の商品の使用や評価に至る一連のプロセスを言います。 アパレル業界を取り巻く外部環境の中で、最も重要なことは、顧客の購買行動の変化です。まず、顧客の購買行動の変化をしっかり掴んで欲しい。商品の品質やデザインだけではないです。
投稿者プロフィール
![Mr.Thanks](http://taiwankigyou.main.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/サンクスビーチ-50x50.png)
- 大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。
最新の投稿
サンクス先生の日記ブログ2024-07-27#83 プレッシャーに負けない”Resilient Under Pressure”
サンクス先生の日記ブログ2024-07-27コムディギャルソン・川久保怜
サンクス先生の日記ブログ2024-07-26自由のリズム“Rhythm of Rreedom”
サンクス先生の日記ブログ2024-07-26スイスの歴史