沖縄県国頭郡本部町「備瀬のフクギ並木」

最終更新日2024-03-07

沖縄の備前の福木

Mr.Thanks
Mr.Thanks
沖縄の「福木」とは、一般的に「フクギ」と呼ばれる樹木のことです。沖縄やその他の亜熱帯地域に自生しています。フクギは、沖縄では伝統的に防風林として利用されてきました。その密集した樹木は、台風などの強風から村落を守るために植えられています。

Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks

備瀬のフクギ並木は、約2万本ものフクギが連なる並木道で、早朝の散歩やサイクリングに最適な場所としてもおすすめされています​​。沖縄の豊かな自然を象徴するこのスポットは、地元住民はもちろんのこと、多くの観光客にも愛されています。

沖縄のフクギ並木は、風や塩害から集落を守るために植えられた防風林としての役割も持っています。

「備瀬のフクギ並木」は、その歴史的背景や自然の美しさから、訪れる人々に癒しと静けさがあり、人気の観光スポットです。

沖縄美ら海水族館の近くに位置しており、無料駐車場が完備されているため、車でのアクセスが容易です。訪問者は、徒歩での散策はもちろん、レンタサイクルや水牛車での観光も楽しむことができます。この並木道を通り抜けると、沖縄の自然と伝統的な景観を存分に堪能することがでるスポットです。

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ