JR三宮駅「三宮駅の周辺探索」

最終更新日2024-03-10

三宮駅周辺

Mr.Thanks
Mr.Thanks
三宮は、兵庫県神戸市中央区にある繁華街で、神戸市内最大の都市です。三宮は、明治初期から西洋文化の入り口として栄えた神戸の港町で、外国人居留地として整備され、今なお異国情緒あふれる街並みが残っています。

三宮の見どころ

メリケンパーク

神戸港の景色を楽しめる公園で、神戸ポートタワーや海洋博物館などがあります。神戸港の夜景を楽しめる公園です。

神戸ポートタワーは、神戸のシンボルであるポートタワーからは、神戸の夜景を一望できます。

 

旧居留地外国人住宅

明治時代に建てられた外国人住宅で、現在はレストランやショップとして利用されています。

 

北野異人館街

明治時代に外国人居留地として栄えたエリアで、洋館が立ち並ぶ異国情緒あふれる街並みです。

・風見鶏の館

北野異人館街にある洋館で、国の重要文化財に指定されています。

 

神戸市立博物館

神戸の歴史や文化に関する資料を展示している博物館です。

 

南京町
Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks
日本三大中華街の一つで、中華料理店や食材店などが軒を連ねていて、本格的な中華料理を楽しめる店がたくさんあります。

 

生田神社
Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks

神戸の総鎮守として信仰される神社です。1800年以上の歴史を有する古社で、縁結びの神様として知られています。

近年はアスリートやアーティストの参拝も多数です。

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ