JR元町駅「神戸のディープなスポット元町高架下(モトコー)」

最終更新日2024-03-14

Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks

元町高架下は、兵庫県神戸市にある高架下商店街です。JR元町駅と神戸駅の間、約1kmにわたって約70店舗が軒を連ねています。

戦後の闇市が起源とされ、古くから神戸のディープなスポットとして知られてきました。近年では、レトロな雰囲気が魅力と再評価され、若い世代からも注目を集めています。

Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks

元町高架下は、昭和の香りが残るレトロな雰囲気が魅力です。アーケード街の天井には、当時の広告が残されています。

また、元町高架下には、古着や雑貨、カフェなど、個性的なショップが数多く立ち並んでいます。掘り出し物を見つける楽しみがあります。

元町高架下には、地元の食材を使った料理を楽しめる飲食店も多くあります。神戸のソウルフードである「ぼっかけ」や「そばめし」などを味わうことができます。

2021年2月

2020年9月

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ