#777 「20代のリーダーから学ぶ」SNS時代の新ブランド戦略

Mr.Thanks
こんにちは、今回の授業のテーマは、「20代のリーダーから学ぶ」です。最近、20代の若手が作ったアパレルブランドが、大注目されていますよね。SNSで話題、Z世代に刺さる世界観、そして驚異の売上。しかも、ディレクターは入社1年目の20歳!、そんな時代に、私たちアパレルのプロが、学ぶべきことは何か?今回は、人気ブランドの裏側にある、マーケティングと、経営戦略を、分かりやすく、具体的に掘り下げていきます。一緒に“今”のブランドの作り方を学びましょう!
投稿者プロフィール

- 大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。
最新の投稿
- 2025-05-22サンクス先生の日記ブログ#804 「人口減少中のブランド戦略」変わる社会、狙うべきキーワード
- 2025-05-11サンクス先生の日記ブログ#803「その競合、本当?」戦略ミスを防ぐ視点転換
- 2025-05-11サンクス先生の日記ブログ#802「誰向けの服ですか?」マス広告で売れない理由
- 2025-05-11サンクス先生の日記ブログ#801「稲盛和夫に学ぶ力」就活に効く仕事の向き合い方