第364・365・366回 《今日の健康食材》【無印良品コーンスナックチョコ】気になる食材 今日のプラス一品(オリジナル病院食) 

最終更新日2024-04-02

気になる食材

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks

無印良品のコーンスナックチョコについて、チョコレートは、快楽物質であるセロトニンを放出させることで、気分をリフレッシュし、ストレスを軽減する助けとなる場合があります。

ココアには、ポリフェノールなどの抗酸化物質が含まれており、細胞へのダメージを軽減する助けとなります。

コーンスナックは、炭水化物を主成分としており、エネルギーの供給源となります。

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks

チョコレートは、糖分が多く含まれており、過剰な摂取は、肥満や糖尿病のリスクを増大させる可能性があります。

脂質が、含まれており、特に飽和脂肪酸が多い場合、心臓病や動脈硬化のリスクを高めることがあります。

コーンスナックは、加工食品であり、人工的な添加物や保存料が含まれることがあります。これらの成分が健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

適量を守って摂取しないと、カロリー過剰につながり、肥満や健康への悪影響が生じる可能性があります。

朝食

昼食

きな粉ヨーグルトとアーモンドチョコレート

夕食

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ