#804 「人口減少中のブランド戦略」変わる社会、狙うべきキーワード

Mr.Thanks
Mr.Thanks
「えっ、日本の人口ってそんなに減ってるの!?」、って思った人、多いはず。でもね、これってファッションビジネスにとっても超重大な話です。

お客さんが減る。働き手も減る。つまり、売上が下がるし、人材も足りなくなる。

今回は、人口減少の原因を知った上で、どんなマーケティングや、ブランド戦略が必要なのかを、一緒に考えていきましょう。

「人口が減る時代に、どう服を売るか?」、──これ、あなたの未来にも関係してきますよ!

今回は、ちょっと真面目なテーマです。「人口減少」と、ファッションビジネスの話をします。

下のリンクから本編に参加できます!

投稿者プロフィール

編集長
編集長
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ