#811 「成熟市場では専門化が鍵」他業界の新業態から学ぶ

Mr.Thanks
Mr.Thanks
最近話題の「白Tシャツ専門店」や「チキンカツ専門店」、そして「夜だけ開くアイス屋さん」…共通点は**“一点突破型のビジネス”です。実はこれ、ただのブームではなく、日本のような成熟市場**における“次の勝ち方”なんです。今回は飲食・ファッション・サービスなどの新業態事例をもとに、差別化・ブランディング・経営の視点から、なぜ今この戦略が強いのかを一緒に考えていきましょう!

 

投稿者プロフィール

新家章秀
新家章秀
国内外のファッション業界で30年にわたり実績を積んできた、アドバイザー兼講師です。商品企画から販売戦略、ブランド構築まで、現場で培った実践的なノウハウを活かし、中小規模ブランドの売上向上や経営課題の解決をサポートしています。クライアントの成果が、私の最大のモチベーションです。ブランド成長や事業改善にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ