第215回 《今日の健康食材》【淡路島産の玉ねぎ】気になる食材 今日のプラス一品(オリジナル病院食) 

最終更新日2024-03-04

淡路島産の玉ねぎ

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks

淡路島産の玉ねぎは、日本で非常に高い評価を受けています。温暖な気候と肥沃な土壌を持つことから、野菜や果物の栽培に適した環境を有している地で栽培される玉ねぎは、その品質の高さから「淡路島の玉ねぎ」として特に知られています。特に「淡路島産」というブランドは、消費者に高品質を保証するものとして認識されています。また、近年では輸出も行われており、海外でもその品質が認められつつあります。

淡路島では、一年を通して玉ねぎの栽培が行われていますが、主な収穫期は春から初夏にかけてです。

玉ねぎの良いところ

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks

消化を助け、腸内環境を改善する食物繊維が含まれています。

玉ねぎに含まれる抗酸化物質は、心臓病のリスクを減少させる。

がんリスクを減少させ、血糖値の急上昇を防ぐ効果があるとされ、糖尿病の管理に有益です。

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ