大阪環状線 J R福島駅「アート愛好者にとっては必見の下街エリア」 

最終更新日2024-03-07

Backpacker Mr.Thanks
Backpacker Mr.Thanks

大阪の福島区は、アートギャラリー、美術館、ユニークな書店など、さまざまな文化活動が盛んであり、アート愛好者にとっては必見のエリアです。

大阪を訪れる際は、これらのスポットを訪れてみるのも良いでしょう。そんな下街の好きな方にはおすすめのエリアです!

その他、大阪のアート愛好者の方におすすめスポット

Yoshimi Arts

OsakaMetro肥後橋駅からほど近く、阪神高速道路に臨む雑居ビル内にあるアートギャラリーです。

このビルには他にもカフェを併設するカルチャー系の書店「カロ ブックショップ アンド カフェ」や、さらに多くの美術ギャラリーが入居しており、大阪の文化拠点の一つとなっています​​。

国立国際美術館

現代美術を展示している美術館で、そのユニークな建築はシーザー・ペリによって設計されました。国内外の現代美術を中心に収蔵し、特別展やコレクション展講演会やシンポジウム、ギャラリートークなども積極的に行っています​​。

シカク

2025年「大阪・関西万博」の開催地である此花区に位置する書店です。インディペンデント出版物が並ぶこの場所は、通常の書店では出会えない作品たちが多く、店主の熱烈な「好き」と商業的でない「緩さ」を感じることができます​​。

YOD Gallery

北区の西天満にある現代美術を扱うプライマリーギャラリーです。グラフィックデザインやアートディレクションの分野で活躍する北川一成や、「もの派」を代表する作家の作品、舞踏家の土方巽や文学者の三島由紀夫のポートレートなど、幅広いジャンルの作品を取り扱っています

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ