第315・316・317回 《今日の健康食材》【ミックスナッツ】気になる食材 今日のプラス一品(オリジナル病院食) 

最終更新日2024-03-16

気になる食材

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks

ナッツはダイエットにも役立ちますが、ダイエット目的でミックスナッツを選ぶ際は、無塩無油の素焼きタイプを選ぶとよいでしょう。

また、余計な保存料など添加物を使用しない無添加タイプがより良いです。

適量を摂取すると、血液中のコレステロールのバランスをとったり、中性脂肪を減らしたりするのに役立つといわれています。
ナッツに含まれる食物繊維が便秘を解消する効果が期待できます。

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks
ナッツは高カロリー・高脂質な食品のため、食べ過ぎるとコレステロールや中性脂肪が増え、基準値よりも高くなってしまうおそれがあります。
ナッツは油分が多くカロリーも高いため、食べすぎるとニキビの悪化につながります。

朝食

昼食

夕食

ヨーグルト

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ