#587 ワークマンの戦略
最終更新日2024-08-27
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現在のワークマンは、日本全国に1,000店舗以上を展開する大手作業服・カジュアルウェアの専門店チェーンです。作業服や安全靴などのプロフェッショナル向け商品で高い評価を受けてきたワークマンは、近年、一般消費者向けのアウトドアやスポーツウェア市場にも積極的に進出しています。特に「ワークマンプラス(WORKMAN Plus)」ブランドの成功により、品質とコストパフォーマンスの良さが広く認知され、多くのファンを獲得しています。さらに、公式アプリやオンラインストアの導入により、デジタル販売の強化も進めており、顧客の利便性向上を図っています。持続可能な社会を目指し、エコフレンドリーな製品やサステナビリティにも注力し、成長を続ける企業です。
投稿者プロフィール
- 大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。
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