#629 店舗出店減少の現状と課題

最終更新日2024-10-28

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日本での新規店舗出店が減少している背景には、建設費の高騰や経済状況の変化があり、企業はこれに対応する必要があります。コスト増加や収益性低下が主な要因で、企業は初期投資を抑えるため、居抜き物件やコンパクト店舗を活用し、オムニチャネルやデジタル戦略を強化しています。さらに、地域密着型の展開で地域経済に貢献しつつ、持続可能な成長を目指す新たなビジネスモデルを模索しています。

 

投稿者プロフィール

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大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

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