第361・362・363回 《今日の健康食材》【乾燥パイン】気になる食材 今日のプラス一品(オリジナル病院食) 

最終更新日2024-03-31

気になる食材

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks
乾燥パインには、ビタミンCやマンガンなどの栄養素が含まれています。これらは免疫機能のサポートや骨の健康に役立つことが知られています。
乾燥フルーツは、食物繊維が豊富で、消化促進や満腹感の向上に役立ちます。

Chef Mr.Thanks
Chef Mr.Thanks
水分が少なく、糖分が凝縮されています。過剰に摂取すると血糖値の急上昇や体重増加の原因となることがあります。
乾燥フルーツは、カロリーが高めです。少量で高いエネルギーを摂取することになり、体重管理をしている人にとっては注意が必要です。
市販の乾燥パインには、保存料や追加の糖分が含まれている場合があります。これらの添加物は健康に悪影響を与える可能性があります。

朝食

きな粉ヨーグルト

昼食

夕食

きな粉ヨーグルトとチョコレート

投稿者プロフィール

Mr.Thanks
Mr.Thanks
大手アパレルメーカーで30年間勤務し、国内では営業・商品企画・事業企画・他社とのコラボレーションを推進する部門、そして約14年間で海外にて2カ国の法人社長を経験。その後、経営コンサルティング会社に転職し、アパレル以外のビジネスの知見を深め、現在は、コンサルティング会社を起業し、本業に加えファッション系の専門学校で教示している。アパレル業界を目指す全ての方々に実践的なノウハウを伝授したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ